Always be there

趣味、時々ライブも

私の秋アニメとドラマ

10月に入り、新しいアニメやドラマが始まりました。

最近はドラマよりアニメの視聴のほうが多かったりします・・・。

リアルタイムでドラマやアニメを見なくなって時間帯などが

わからなかったこともあるし。

 

今回のクールで1話見たのは

「校閲ガール」編集者の中でも目立たない校閲部門というお仕事について

と、本が好きだし、言葉の使い方とか考えるところが面白そうかと思ってみてみました。と思ったら、主人公河野悦子のインパクトが半端ない~。石原さとみなので、

ファッショナブルだし。石原さとみの良さは早口がうまい。活舌いいと思う。

一緒に出てる本田翼がヒドイから余計に・・・。相手役の菅田くんはいいと思う。

あと、脇キャラも味が出てると思った。テンポもいいのでしばらくは見続けようかな

と思います。

「キャリア」玉木宏主演ということで。見てみました~裏のTBSでも面白そうなドラマやるのでリアルタイムでは難しいけど視聴を続けていきます。

逃げるは恥だが役に立つガッキーが主演なので。可愛いですね。ちょっとずれてる主人公がいいと思う。原作は少しだけ知っているので、叔母さんの役が石田ゆり子っていうのがあってて面白かった。これもテンポがいいので続けてみてみたいです。

あと、深夜枠の

「グットモーニング・コール」は子役時代活躍していた福原遥ちゃんが主演と聞いて。原作未読。相手役が元仮面ライダーだったかな?ラブコメでほのぼのしてるのがいいです。子供時代の超鼻にかかった声とは違い、普通にかわいらしい声で安心しました。あのキャラをいまだにやっていたら怖かったけど、ちゃんとしてて良かった~。

 

こんな感じで4本ですね。今回のクールは女優さん目当てが多いな。さて最終回まで

ちゃんと見ることはできるのかしら??

 

さて秋アニメ。

どちらかというとアニメのほうが楽しみにしてました。

夏目友人帳 伍

・ユーリ on ICE

舟を編む

3月のライオン

チーズスイートホーム

 

5本もあるし・・・。「チーズ」以外全部夜中です。

なんで深夜なのか悲しくなるくらい。

「夏目」は人と妖のふれあい話だし、「舟を編む」は編集とか辞書づくりの話。「ユーリ」は男子フィギュアの話。「3月のライオン」は将棋の話。

「チーズ」は子猫のお話。

 

自分は二次元も3次元もどちらも好きなのでお話やキャラクターとかがしっかり

してるとうれしいです。30分枠という囲いが好きなのでドラマも30分ぐらいとかあるといいんだけどなぁ。