Always be there

趣味、時々ライブも

2017-01-01から1年間の記事一覧

部屋の片付け

「ベストアーティスト2017」を見た。 誰が出るかも全く知らずに。ジャニーズとかAKBとかエグザイルとか出るのは 分かっていたけど、ミュージシャンのどのあたりが出るのかは知らなかった。 でもでも、B’z出てたー!! 見てて良かった。 テレビとかラジオで…

好きな曲

本日11月27日は小室哲哉さんのお誕生日。おめでとうございます!! いろいろ呼び名はあるけれど、私は「てっちゃん」と呼ぶのが一番好きです。 59歳なんだよね。もう一年で還暦。 ここ数年は、ケガとかしたりしてちょっと心配。耳も少し聞こえづらいとか な…

ライブ行ってきた。

『T.UTU with The BAND Phoenix TOUR 2017 ξIdiosξ 』 9/22(金)に行ってきた。 歌酔曲ギア3からちょうど3か月。 今年は2度目のウツのライブ。 昨年からの続編とか特別とか、ファンクラブの会報で言ってたので 何が違うのか期待しながら行きました。 まず…

チケット

ウツのFAINLのチケットが届きました~。 TOKYO DOME CITY HALLは初めて行く場所なので 早速座席を調べました。 わりと見やすい所な感じでした。 家からの交通の便もさほど遠くなく、迷わず行けそうです。 あと2週間、ライブを楽しみに、体調を整…

2017年冬ドラマ 

10月に入っていろんなドラマが始まりましたが、どれを見ていいかちょっと迷って います。なんとなく定番的な所ではなく、新たな変わったドラマがみたくなりました。 そこで「刑事ゆがみ」を見ることにしました。 1話からずっと見ていますが、いつもながら…

還暦!!

今日はウツのお誕生日ですね。 おめでとうございます!!そして還暦!! ウツの歌う姿を初めて見たときに、この年齢まで歌い続けてくれるなんて 思っていませんでした。 2013年のあの時、ウツがこの世界からいなくなってしまうかもって 思ったとき、何も考え…

7月最終日

今月は普段より、イベントやらボランティアが多かった。 いつものんびりしている私なので、体が言うことをきかなくって 風邪ばかりひいてた。 子供の学校関係の行事が5個ぐらいあったし、夏休みに入り、毎回ごはんづくりが 増えたり・・・。 あっという間だ…

家電

今日は冷蔵庫を買いに行った。 昨年から家で使用している冷蔵庫のドアが閉まりずらくなり、しまいにはパッキンが 壊れてしまった。冷凍庫を開けると冷蔵庫の扉も一緒に開いたり、それに気づかす しばらくあけっぱなしになっていたりと困ったいたからだ。 今…

皮膚科探し

2週間まえに、皮膚科に行きだしたのでほぼ2週間以上禁酒を強いられている。 今はノンアルコールビールという強い味方があるので我慢できてるけど、これが1か月 以上続くなんて、すごく嫌。 こんなに暑いのに。ビールが飲めない夏は夏じゃない!! とは言っ…

いつになったら・・・

今日は皮膚科へ行ってきた。 10日ほど前に行ったが、いっこうに良くならないので再度受診した。 そもそも、私の皮膚炎は原因が不明だ。 はじめはあせものような症状だった。すぐ治ると思って、皮膚科を受診し、 薬も飲んだ。しかし、状態はさっぱりよくなら…

チケット

今日、UTSU BARの、ファイナルのチケットが届きました。。。 席が~かなり遠い。。。少しショックです。 近すぎてもドキドキしすぎて困るんだけど、遠すぎると 双眼鏡でしか見えない・・・。もともと視力も悪いし。 最近は、結構席運が良かったから、油断…

ミヤネ屋出演! 感想

Twitterで今日の出演を知り、家でまったりしていたので、見れました。 先月、出演することになっていたのが取り止めになっていたものなのかな? タイミングがあって今日となったのか。 アルバム出してから、わりといろいろ話題になってくれてるのは 大変嬉し…

キャラクターについて 「SNOOPY MUSEUM TOKYO」

今月の初めに「SNOOPY MUSEUM TOKYO」に行ってきました。 スヌーピーは、私が最初に好きになったキャラクターで見ているとほっと癒されるところが好きです。 見た目はかわいらしい感じですが、漫画ではシニカルだったり喜怒哀楽も激しかったり …

「ゲワイハンター」その2 感想

昨日、早速その2も聞いてみた。 木根さんが、雑談気味になるの自分自身で突っ込んでいる・・・。 大ちゃんはとても上手くてっちゃんを褒めていた。 この回はゲストが一人、佐藤純之介さん。TM世代で、その影響で この世界に足を踏み入れたお方。音楽的にい…

インターネットラジオ 「ゲワイハンター」 感想

「GET WILD SONG MAFIA」が発売されて10日ほど経ちました。 ファンだけど・・・買ってないです。。。 dヒッツで2017ヴァージョンは聴きました。良かったし、てっちゃんの音だなぁ って思います。さてウツの声はいつ頃のものなのかしら?という疑問が沸いた…

シティーハンターとget wild

「GET WILD Thanks 30th Anniversary(仮)」 というアルバムが出るというニュースを見た。 TMファンの私としては、冗談にしてもよく出す気になったなぁ・・・ って思った。イベントというか企画の一つとして「getwild」が30周年を迎えることをちらほら聞い…

あっという間

あっという間に1月も終わり・・・もう2月です。 毎日寒いので着こんで生活してます。カイロ使えばいいじゃんと思いますが 毎日使うのは無駄な感じが・・・。 キッチンとリビングの気温差が5度以上もあるので、ここが厄介。キッチンにストーブないからね(…