Always be there

趣味、時々ライブも

WALKMANと好きな音楽

先日、夫がwalkmanをネットで購入した。買うことは聞いていなかったのですが

夫が留守の時に届いたので私が宅配便を受け取りました。どうやら、私へのプレゼントだったようです。うれしかったです。最近は音楽を聴くのはpcからやスマホばかりだったので。多分、最近やたらにCDを欲しがる私に、そろそろ必要と考えたのでしょうね。

でも欲しいCDって言ったって、宇都宮隆・TM NETWORK・宇多田ヒカル

enyaぐらいですのに・・・。4つもあるじゃんって言われた。

ほかの音楽は、スマホでもyoutubeでもいいかな。

早速、今まで持ってたCDを出してきて入れております。

そうそう、宇多田ヒカルの「ファントーム」はダウンロードで入手。

 

 

Fantôme

Fantôme

 

 今日はじめて、アルバムを通して聞きました!!

良かった~。どの曲もすごく好きですが、「道」と「桜流し

が今のところお気に入りです♪

 

小室哲哉の音楽が最高で最上だと思っていた90年代の終わりに

宇多田ヒカルの音楽を聴いて、小室と同じぐらい心揺さぶられた

「音」でした。この二人が作り出す音楽が私はとても大好きです。

多分、てっちゃんの音楽はもう30年近く聞いてるし~、宇多田ヒカル

やっぱり何十年でも聞き続けられそうです(苦笑)

 

いろんな音楽に出会いながら生きてきましたが、音と言葉がピッタリ

合った曲を聴くと、すごい衝撃を受けます。おかげでその衝撃が忘れら

れなくなるんですよねぇ・・・。

 

私にとって「漫画」と「音楽」が心の栄養になってるので、どちらもやめられ

そうもありません・・・。ま、いいか。