Always be there

趣味、時々ライブも

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「里見八犬伝」(1983)の感想

薬師丸ひろ子の「WOMAN」という曲が頭の中をかけめぐりどうもならない・・・。 確か80年代の曲をいろいろと聞いていたせいだったのかこの曲にたどりつき、 ああ、そういえば昔見た映画でもう一度、みたいなぁって思って、dtvで探して みたら・・・…

映画「TUGUMI」感想

この映画を観るのは2度目だ。 1度目は映画館。高校生のころだったかな~、試写会のチケットをラジオの懸賞でゲットしたんだっけ?友人と一緒に応募したのに、私一人しか当たらなくって、初めて一人で映画を見た。結構思い出の映画である。 もちろん、原作…

名探偵コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」感想

ここ数年、コナンに再燃してきているのですが、映画は黒の組織関係の方が 好きなので近年多くてうれしいです。 先週、記念すべき20作品目の映画を観に行ってきました。 毎年のように、無料鑑賞券をゲットすべく、いろいろな所に応募していたので、その願い…

お伽もよう 綾にしき ふたたび 感想

昨日、Bookoffにて2巻から5巻まで購入してきました。 1巻を購入したのは1年以上まえで、2巻買ったか買ってなかったかを思い出せず 子どもが買ってないというのに、私は買ったという口論にちょっとなった。 結局2巻買ってなかった・・・・。子供の方が…