Always be there

趣味、時々ライブも

2018-01-01から1年間の記事一覧

体調管理

先週の金曜日、具合が悪くなり病院に行くと胃腸炎と言われ禁酒生活に。 せっかくのクリスマスイベントなのに・・・と思いながら、家で寝てばかり過ご しました。 たまたま、休みだった旦那のおかげでごはんとかは用意してもらえたので よかったのですが・・…

最終回いろいろ。

「中学聖日記」最終回見終わりました。結局、一度もリアルタイムで見てなかったけれど視聴率はどんどん上昇していってたのが驚きでした。 最後はハッピーエンドで終わって良かったです。私はどちらかが海外に行って終了なのかと思っていたので。こんな環境の…

「Thanatos Tour2018」ファイナル

先週の金曜日、行ってきました!! 思えば今年の生ウツはこれが最初で最後でした。 ツイッターで写真撮影OKになったためか、観に行くまでたくさん 写真でウツをみることが出来てうれしかった。 実際、自分で写真撮ってみたけど全滅。席も遠かったし。何より …

純愛・・・なのかなぁ。。。

「中学聖日記」9話見ました。 18歳になってからの晶と聖がどうなっていくのか、期待してたんだけど。 聖さん、またいろんな人にメイワクかけてますね~とつっこみたい(苦笑) せっかく、友近がいろいろ世話して先生としてやっていたのに。 自分で過去のこと…

けもなれ感想

昨日は野球で放送時間が延びたのでTverで視聴。 さて4話まで見てきた「獣になれない私たち」ですが・・・ ハッキリ言って面白いのか面白くないのか・・・もやもやします。 ガッキー役深海晶は仕事ができる女性。なので仕事中心かといわれれば そういうわけ…

2018秋ドラマ&アニメについて

さて本日で10月が終わり、残り2か月!!早いです。 今月から新しく始まったアニメ&ドラマの感想をかいてみたいと思います。 アニメ 「BANANA FISH」 7月からやっていて2クール目ですね。原作も知っているので結末は分かって 見ています。それでも、毎…

ハッピーバースデー!!

本日、10月25日は宇都宮隆ことウツのお誕生日です。 昨年還暦を迎え、あっというまに1年過ぎ去り61回目となりました。 またウツの誕生日を祝えてうれしい限りです。 実は今年、まだ一度もウツのライブに行けてません・・・。 うつばーの方に行くことができ…

「半分、青い」を半年間見ました

本日、無事最終回を迎えた「半分、青い」 正直、どう終わるんだろうって思っていたけれど、鈴愛と律の関係がまとまってホッとしました。今週は、いろいろあってこのままくっつかないんじゃないか、ってあきらめてたし。仕事で一緒にいるし問題ないかな~って…

朝ドラ あきかぜセンセイ

「半分、青い」の朝ドラを毎日見ています。 最初は、そんなに見るつもりはなかったのですが、豊川悦司が出演する! というということで、急遽見ることになりました。 豊川さんが好きになったのは「ナイトヘッド」という作品からなので軽く20年 は超えていま…

映画「どろろ」感想

どろろ(通常版) [DVD] 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 発売日: 2007/07/13 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 66回 この商品を含むブログ (149件) を見る 2007年公開 映画「どろろ」 もう11年も前だ。最近、再アニメ化のうわさを聞…

電子レンジ購入

一昨日、電子レンジが壊れた。 それは、突然のことでした。夕飯の支度をしていたところ、ごはんの解凍の為使っていました。すると、ぷぅんという音ともにレンジが止まりました。普通なら、出来上がったときは電子音がピーピーピーって鳴るので、あれ?と思い…

2018春アニメについて

あっという間に4月です。冬の間はなんだか風邪ばかりひいていたような。だらだらした生活を過ごしてしまいました。例年より早く、桜も咲いてとてもうれしくて近所の公園にたくさん花見をしにいきました。 さて、冬のクールはあまりアニメを見ていませんでし…

思い込み

1/8に放送された「激レアさんをつれてきた」 という番組を見た。 玉木宏さんがゲストででているのが気になって。 どういう番組かあまり分からず見たのだが、とても面白かった。 世界的ヴァイオリニストが鳥貴族でバイトをしていた。 という経験を持った女性…