Always be there

趣味、時々ライブも

懐かし~

「小山荘のきらわれ者~リターンズ」を読破しました!!

 

昨日、本屋に行き、漫画コーナーを眺めていたら、この本を見つけました。

え、ええっ!!と衝撃。

連載してることすら知らなかった・・・。いや~びっくり。

見つけた瞬間、思わず購入しそうになったけど、一晩おいて(何故?)

やっぱりほしくて、買ってしまいました。(えー年なんだけどね・・・)

 

「小山荘のきらわれ者」と出会ったのは、中高生の頃。この話が雑誌LaLaを

買うきっかけとなりました。

少女マンガだけど、男の子のたちが主人公。明るく楽しい学生生活。

恋に勉強にドタバタしているのは、楽しかった。小山荘は下宿だから、食事がついて

いて、男の一人暮らしなのに完璧じゃんとか思いました。

主人公の松島くんはとっても素直なかわいい男の子、それともうひとり、ちょっとひねくれててかっこいい高橋成介。この二人が、仲よくなっていくところは楽ししかった。

恋愛の話も好きだったけど、そっちは問題なく順調に進むけど、成介の出生とか地味に暗かったりしたしそこが引き込まれたなぁ・・・。

 

さてさて、「リターンズ」の感想ですが・・・・。

なんか、ものすごーく甘々・・・で、びっくり。

それにしても、絵が全く違うから、成介とかぜんぜん、かっこよさが違うよ。

麻里ちゃんとラブラブなのは良かったですが、相変わらずモテテますね。

ネイルとかヘアピンとか、無頓着にしてるの、良かったです。成介らしい。

松島くんと安古ちゃんはあいかわらずで、エリーがかなーり縮んだ気がします。

まゆらくん・・・・誰だっけ?とか思いながら、

北原くんは千夏ちゃんにまだ片思いなのか??

続きが気になります。