Always be there

趣味、時々ライブも

「オオカミ少女と黒王子」アニメ感想

dアニメストアで視聴。

何気に絵が好きで、恋愛ものだったので気軽に見てみた。

うーん、タイトルにちょっと違和感ありだった。

オオカミ少女という主人公エリカは、オオカミというより犬みたいな子で

飼い主をひたすらすきすき言ってる一途な子だった。

しかし・・・、相手の黒王子はドSキャラで始まるんだけど・・・

最後には、主人公のエリカと両想いになってずいぶんまるくなってしまいました。

 

いや~ちょっと、主人公の良さがいまいちわからないまま終わってしまった・・・。

確かに、黒王子こと佐田恭也はとてもかっこよく、

素敵にドSで良かったんだけど(笑)

エリカの扱いが~。

それから、恭也以外に出てくる男の子もいろんなキャラがいて、熱血漢の健や、草食系の日下部、チャラ系の神谷とまぁ、ちょっと恋愛まんがなのに、乙女ゲームの様相まで

入ってた感じのアニメだった気がします。

エリカの中学からの友人のさんちゃんはとってもクールなしっかりものの女の子で

黒王子にもアウトオブ眼中。いったいどんな人を好きになるのか楽しみです。

原作は未読ですが、ネットでちらりと立読みをしたけれど、機会があればよんでみたいかも。

しかし、原作でコミックスの表紙が必ず黒王子!!(既刊14巻まですべて)

オオカミ少女は表紙にでません・・・。何だろう、この策略的な表紙!

二人の恋愛話なはずなのに・・・。明らかに黒王子の方、力入ってる感じがします。

 

もう、いろいろ少女マンガ読んでるから~(汗)話の内容は王道で楽しめるんですが

あまり、エリカに感情移入できない~!!それよりも黒王子の、成長ぶりの方が楽しめてしまいます。男目線で読んでしまう。

最初、女には困っていないと言っていましたが、ずいぶんと遊んでいたようです。

なので、エリカに彼氏のフリをしてって言われたときも軽い暇つぶしだったっと

のちに語っています。

エリカの方も、友達と話を合わせるために彼氏がいると嘘をついて、話を合わせていました。

二人とも、最初はなかなか、おたがい、イタイ人だったのよね~

 

まぁ、そこからいろいろあって、最終回では黒王子の、家族とやらに気に入られちゃうとこまで進みました。といってもまだお互い高2なので、どうこうって話じゃない

けどね。

本当に黒王子は、格好良かった!!やさしくはないけど正直で誠実なところは

良かったなぁ。いろいろ、にやにやさせてもらうシーンもあって。

 

そういや、これ映画が来年公開みたいですね。今まで色々な作品

が実写化されてるけれど、これはどうなるんでしょうね。

確か、黒王子役は山崎賢人だったかな。演技をちゃんとみたのは「まれ」でぐらい

だけど、こういう少女漫画の役はいろいろこなしてるからいいのかしら?

 

ちょっと話はずれますが、こういう少女マンガ系の実写化の俳優はぜひぜひ、

声も選考に入れていただきたい・・・と思います。

漫画で読んだセリフを実際の人が言うと、違和感があることが多々。

きゅんとするセリフだったのに、そう感じられなかったり

でも、声がいいと、見た目がちょっと違くなっても言葉は残ってくれるし。

まぁ、私の勝手な希望ですが・・・・。

 

黒王子の絵は、ものすごく好みです。実際にはいないと思うけど、ただネットで

銀魂の「銀さん」にみため似てるというのがあって思わず、納得(笑)

ドS的なとこもそうかもね・・・

 

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

 

 

 

LOVE GOOD TIME

LOVE GOOD TIME