Always be there

趣味、時々ライブも

夏休み後半戦

夏休みも始まって暑い日々に少し落ち着いてきました。

 

まだ半分すぎたくらいだけど、子供はなかなか外に出たがらないため

家でだらだら過ごしてしまう・・・・。いいのかそれで。

夏休みの宿題は順調に進んでいるのであまり文句はないけれど・・・。

 

思いのほか旦那の仕事が忙しいので、夏休みだという割にどこにも出かけることもなく・・・。

せめてプールとか連れて行ってあげたいんだが、なにせ私が皮膚炎を発生

させてしまいそれも叶わず・・・。映画にでも行こうかと思ってるけど

それじゃいつもと変わらない・・・。夏休みだからって旅行に行くわけでもない。本当にかわいそうだわ・・・。かくいう私も幼いころ、夏休みどこかに旅行なんて行かなかったけどね~。

ひたすら家でアニメや漫画三昧。オタクの道をまっしぐらってとこかな・・・。

家で料理を作ったり、何かを作ったり。もうちょっと、楽しい夏休みを過ごせると思っていたんだけどね。お金ないと都会じゃそうそう遊べない・・・とほほ。あと友達とさっぱり遊ばない。自分も子供の頃そうだったなぁ。なんだかね、ちょっと寂しい。

 

そういえば先週、二十数年ぶりに少女漫画の「りぼん」を買った。

ときめきトゥナイト」の読み切りがあるので、どうしても読みたくて

子どもにかこつけて買っちゃいました!!数年前から番外編として単行本を出したりしてたけど、まさかりぼん本誌に掲載されるなんてびっくりでしたが、まぁ、内容は・・・・思っていたよりたいしたことなかった。

 

アニマックスで「こどものおもちゃ」を再放送しているので楽しく親子で

見ています♪