Always be there

趣味、時々ライブも

2018秋ドラマ&アニメについて

さて本日で10月が終わり、残り2か月!!早いです。

今月から新しく始まったアニメ&ドラマの感想をかいてみたいと思います。

 

アニメ

「BANANA FISH」

7月からやっていて2クール目ですね。原作も知っているので結末は分かって

見ています。それでも、毎回起こる出来事に右往左往させられっぱなしです。

誰に感情移入するとかはないけれど、マンガを読んだ頃より年を経ていますので

マックスとか伊部さんの心情が良く分かるなぁ・・・って感じ。アニメの英二はアッシュと対照的にするためか、見た目かわいく描かれてますね。

毎週、ここで終わるか!って思うので、録画して後で通しで見るのもいいかなと思って

ます。

ゲゲゲの鬼太郎」「名探偵コナン」とかなんか秋から始まったのは見ていないのかも。あ、そうだ

NHKでやってる「ツルネ」を見ています。弓道のお話なので興味をひかれたんだけど

男ばっかりで、シリアスっぽいのでどうなることやら。絵は好きだし、フクロウかわいいかなと。

 

ドラマ

一押しは「昭和元禄落語心中」です。アニメにがっつりはまってたんで実写の方も

期待していました。なぜかNHKなんだよね。そこがいいのか、結構丁寧に作られて

いると思いました。

主人公は岡田将生。珍しく正統派美青年の役。ほんと綺麗なお顔だちだよね~。

なぜかバナナフィッシュとかぶるとこがあって、どちらも少女漫画の男たちの友情もの。バディ感があるの好きなので。

 

あとは、

「獣になれない私たち」

たまたま、1話を見てしまったのでずるずると・・・...出て来る登場人物に

もやもやしながら。でもビールが飲みたくなる。

中学聖日記

リアルタイムでは見てなくて毎回Tverで視聴してるんだけど。これも続きが気になって

しまいずるずる...こちらじれったい感じですね。

センセイと生徒の禁断の恋となって、果たしてどのようになっていくのかが非常に

興味がある。うまくいくとも思えないし、駄目になったからといって彼らが単に

失敗して次の恋に向かうって感じじゃなく。反省じゃないけど自分自身に向き合える

ようになって欲しいなぁ・・・と思いながら見てます。評判悪いけどね。

なんだろ、物語なのにリアルにないじゃんってつっこむ人たちは、ドラマなんか

見ないでドキュメント番組の方がいいんだろうねぇとか思ってしまいます。

私はドラマはドラマ。お話は作り物の世界。という感じで見ています。

 

あれ、よく考えたら「昭和元禄」もなかなかもやもやする話じゃなかったっけ?