Always be there

趣味、時々ライブも

2018春アニメについて

f:id:timesmile:20180418122201j:plain

あっという間に4月です。冬の間はなんだか風邪ばかりひいていたような。だらだらした生活を過ごしてしまいました。例年より早く、桜も咲いてとてもうれしくて近所の公園にたくさん花見をしにいきました。

 

さて、冬のクールはあまりアニメを見ていませんでした。

3月のライオンぐらいだったかな?見終わったので実写映画の方も

勢いよく見てしまいました。前後編と長かったですが思ったよりも楽しめました。

 

そして、期待の春アニメ。今現在見ているのは

・銀英伝(ディノイエテーゼ略してノイエ)

ゲゲゲの鬼太郎(6期)

・3D彼女リアルガール

多田くんは恋をしない

スピリットパクト

の5本。なかなか多いです。あと「ピアノの森」も見る予定。

計6本。

 

英伝は放送形態がいろいろあって、jcomだったりmxだったりニコニコ

だったりで1週間に何度も見れそうです。一番の大本命は銀英伝なので。

3話目まで見た感想。ヤンがカッコイイ。でも、そこがもやもや。

旧作アニメの方は大体見ました。見てて好きになったキャラがヤン・ウェンリー

だったので。今回のヤンがイケメンすぎる。。。あ、でも。声優の方は納得。

鈴村さん。最近の声優さん、名前と声をインプットできている数少ない人なので。

あっと、オーベルシュタインの諏訪部さん。この二人の声が好きです。

声優さんとキャラクターデザインは見ていくうちになじむんじゃないかなって思ってます。あと、今の所、毒舌合戦みたいなのがもうちょっと足りない・・・。それは、いろんなキャラクターが出そろってなのかな。

 

スピリットパクトは2月くらいから改変期をずらしてやっているみたいでそろそろ

終盤に差し掛かってます。一応BL・・かな?ファンタジーでいかにも少女漫画的な

所が気に入ってます。ベタで古臭いところもありますし、話もだいたい見えるんだけど

心理描写が細やかなとこ好きです。きゅんきゅんはしないが、ニヤニヤしなが見れるので。

 

多田くんは恋をしない。はどうなんだろう、たまたま一話目見たら見やすかったので。

mxでは銀英伝の前番組。途中で飽きちゃうかも、高校生活のわちゃわちゃしている感じがおもしろそうです。

 

3D彼女リアルガール。原作漫画を3巻まで読みました。少女漫画の主人公が男性っていうのがとても好きなので。主人公の津田くんはオタクだけど頭もいいし、やるときはやるって感じなので。彼の成長するとこを楽しみに見ていこうかと思います。