読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Always be there

趣味、時々ライブも

ミヤネ屋出演! 感想

Twitterで今日の出演を知り、家でまったりしていたので、見れました。

先月、出演することになっていたのが取り止めになっていたものなのかな?

タイミングがあって今日となったのか。

アルバム出してから、わりといろいろ話題になってくれてるのは

大変嬉しい。てっちゃんがTVで宣伝してるし、また小室ブームくるのか?

っていう感じでTV側はあおってますが・・・。

 

まぁ、宮根さんですから、音楽的な話よりは儲け話みたいなことなのか

とも思ってたんですが、意外とやわらかく聞いてくれてました。

てっちゃんが「GET WILD」が30年も聞いて下さる人がいるなんて!!

と嬉しそうに言ってたのがかわいかったです。

そして、ミヤネ屋のスタッフの人たちもスタジオに多く集まっていたようで・・・

業界側にファンが多いのはすごいなぁって感じます。

 

90年代はCDがたくさん売れてたんだけど、今はそうじゃない、これから

音楽で食べていくにはどうしたらいいのか、その道を見つけてあげたい

って言ってました。道もいいけど、音楽の方も作ってほしいなぁ・・・って

思います。

 

私がたくさんの音楽を聴いてきた中で、てっちゃん曲と宇多田ヒカルの曲は

かなり衝撃的で、音楽はただ聞くものではなく自分の生活になくてはならないものにしてしまった感じでした。

美里のアルバムを聴いてすごくハマって、マイレボに出会って、そしてTM・・・。

後で確認したら、美里のアルバムの中で好きな曲をあげたらほぼ、てっちゃんの作曲。

アイドルの曲でさえ、好きな曲をあげてみればてっちゃんの曲。本能でかぎ分けてた子供の頃の自分にびっくりです。偶然というか必然だったのかも。

小室節が心底好きなんだなぁと思っていたとき宇多田ヒカルの出現で、これまたかなりハマって聴いてました。新しい音だなって思って。

 

これからもてっちゃんの新しい曲聞きたいなと思います。。。