Always be there

趣味、時々ライブも

ニコニコ生放送「U_WAVE Tour2015 FIFITH ELEMENT 最終公演」を見て 

このためだけに、ニコ動のプレミアム会員になりました!

結果、本当に楽しくこのライブを見ることができました。TMの頃もいろいろやっていましたがなかなかプレミアム会員になる踏ん切りがつかず・・・

でも、今回は絶対みたい!!と思ってはいりました。

ライブの開始は17時だけど、15時からライブ映像みたいなの流してくれて、

いろんな方のコメントが楽しくってついつい見続けてしまいました。

本当は行きたかった・・・。しかし、今年は、ウツのライブの数多すぎて・・・

1月~6月までTMに歌酔曲にまで参加してしまったので。さすがに、年4回以上は家族に

申し訳ないと・・・遠慮してたのに、今回の企画!はとっても嬉しかったです。

 

さて、今回はU波。2007年くらいにやったのを見に行ったきりでした。

それも1度きり。ポエムやら寸劇やらがあったのはなんとなく覚えてて・・・

そういうのがあると覚悟しながら見ました。

U波の曲はアルバム全く持ってなかったけど、dヒッツ(docomoサイト)である程度は予習していたのでそれほど違和感はなかったです。

 

TMの頃よりも、声がよくなっていたと思います。TMはなかなかスケジュールとかきつかったんだろうなぁ。今回、1か月に2本づつ6公演だけなんだもん。

 

あらためて、ウツがかっこいい~。かわいい~。声が素敵。

ということを再確認しました。年齢とかよりも、もう存在が素敵。ステージの上で

あんなに素敵に歌える人、いないなぁ・・・。って思いました。

ウツ以外男性ソロボーカリストではなかなかいないんじゃないかと。

まぁ、私の見る範囲が狭いからかもしれないけど。

あんなに、黒のトレンチコートが似合うアラ還もいないよね。スタイルというか

足が長くって細くって・・・。大人の色気むんむんですね。

 

ポエムや寸劇とかいろいろあったんだけど

ギターのよっちゃんとやったトーク?がびっくりしたよ

ウツの素敵なお顔に、黒い紙のおひげが!!なにあれなにあれ!!

どうしたのウツ・・・と思って少々、悲しかったわ。

ひげつけるのはいいとして、なんかもうちょっとなかったのかな?

服は神様みたいなキラキラした服だったのに・・・。ひげが紙って

まぁ、理由があってそうしたんだと思いますがね。

実際、ライブでみてたら面白くみれたのかもしれないけど。

 

そうそう、よっちゃんが「自分がどういうとき大人だと思う?」

とウツにきいてたのが面白かったね。ウツはどう答えるか

って思ってたか、なんかうまくはぐらかして、最終的に

「言ったもんがち」と答えてました。なんかよく分からなかった・・・ね

 

あと、よっちゃんがギターの裏に「武道館はどう?」って感じで

うつにきいてたけど、なかなかうんって言わなかったから、よっちゃん拗ねて、ギターをひきづりまくっていたのが面白かったわ。

 

ウツのソロのときはMCとかわりかしあったけど、U波はあんまりないんだよね・・・・。なので、

私はウツソロが一番好きです。MCがある方がいい。TMは好きだけどそいうとこは

期待できないので。

歌酔曲のライブ、無理して行って良かった~。あのときが一番お話してくれたんだよね。

ファンクラブのイベントに行けば、そんなうつがたくさんみれるのはわかっているけど

高いのよ・・4万は。しくしく。このために来年、バイトしようかしら??

 

子供にあきれられながら5時間近く、ニコ生堪能しました!!