Always be there

趣味、時々ライブも

体調管理

先週の金曜日、具合が悪くなり病院に行くと胃腸炎と言われ禁酒生活に。

せっかくのクリスマスイベントなのに・・・と思いながら、家で寝てばかり過ご

しました。

たまたま、休みだった旦那のおかげでごはんとかは用意してもらえたので

よかったのですが・・・。

 

今年は、ほんとに体調が悪くてさんざんだった・・・。まだ今年あるけど

風邪は10回以上引いたと思う。熱とかは出ないけど、頭痛や腹痛が多かった。

夏なんて腹痛が1週間も続くから病院に行ってCT検査までやるはめに・・・

でも結局、治ってしまったので受けなくてすんだけれど。。。

もう、引きこもりっぽくなって数年、どんどん体調が悪くなって・・・。

いやもっと前から、無理がきかないのに、無理をして自分の体大事にして

来ない自分にあきれてしまったわ。

つい夢中になって、やりすぎたりしてももう取り戻すのに時間がかかって

しまう年になってしまったのか。ただ単に体力がなくなってしまった

だけなのか。後者のような気がするけど。

来年は、体力づくりしたいなぁ・・・。筋力鍛えて、風邪の引きにくいからだになりたいわ。

年末に向かって寒くなるらしいから風邪ひかないよう気を付けないと。

しかし、胃腸炎の原因分かってないんだよね。どこで拾ってきちゃったもんなのか・・。