Always be there

趣味、時々ライブも

最終回いろいろ。

中学聖日記」最終回見終わりました。結局、一度もリアルタイムで見てなかったけれど視聴率はどんどん上昇していってたのが驚きでした。

最後はハッピーエンドで終わって良かったです。私はどちらかが海外に行って終了なのかと思っていたので。こんな環境の日本じゃ絶対うまくいかないと思ったし。

しかし、誓約書の日付が間違っていたとは・・・。ツイッター見て気づいた。

違和感はあるんだよね、ああいうときって。でも、ここが違うってわからない(苦笑)

 

このドラマは、始まる前は見ようともさらさら思ってなかった。別に自分が好きな俳優さんがでているわけでもなかったし。軽い気持ちで1話みたら、なんかひっかかって・・・結局、見てしまった。というわけでいろんな感情が沸き起こる面白いドラマだったと思います。聖も晶も出会った頃はイライラしながらみてましたけれど、どうしたらいいんだろうって迷って、悩んで、周囲にも迷惑かけて、前に進んでいきました。

こういうのをうまく見せることができたドラマでした。映像美ってあまり考えたりしなかったけど、なんか風景とか光の加減とか音楽など、人の感情に寄り添うようなふんいきがあったお話だと思いました。

しかし、聖のお父さんぜんぜん影薄くて可哀そう。

 

昭和元禄落語心中」の最終回。

すっかり白髪になった八雲。岡田君の演技良かった。アニメで見ていたのでストーリー

は分かってて、あの旅館の欄干から落ちただけでなくなったとは考えにくかったが

助六の方が刺されていたこと。小夏まで落ちてたっけ?とアニメを振り返ったら

あれはドラマのオリジナルだったんだね。

与太郎や信之助の話がもっとあるんだけどそこは10話しかないしはしょられちゃった。

続とかあるかと思ったけど、八雲が亡くなってしまったしね。

大人になった信ちゃん役は岡田君がやると面白かったのに(笑)あれ、そっくりって

それだと父親がバレバレだから???

アニメはそっくりだったからね。もう一回アニメをみたくなりました。