Always be there

趣味、時々ライブも

純愛・・・なのかなぁ。。。

中学聖日記」9話見ました。

18歳になってからの晶と聖がどうなっていくのか、期待してたんだけど。

聖さん、またいろんな人にメイワクかけてますね~とつっこみたい(苦笑)

せっかく、友近がいろいろ世話して先生としてやっていたのに。

自分で過去のことを白状してしまうなんて。これは、3年前とまるっきり同じで

成長していない。自分が悪者になっても飲みこもう言わずにしようよ、と思いました。

 

晶の気持ちは変わっていないのに、聖が流れて流されて、誰かに好きだと言われれば

そうかな、私も・・・って盛り上がるのは別にいいけど。

先生という職業にあんなにもしがみついてるのに、好きな相手ににはそんなことない。

勝太郎の時だって、野上先生の時だって、相手からのアプローチ。その中でもお子様の晶からのアプローチが強烈だったから・・・。という風に見えるんだけど。

 

3年経ったから、別の男性とというの考えられるのが良く分からない。本当に好きになった人をたった3年会わないくらいで違う人がいいのかと思えるんだよね聖って。

心が幼い気がする。

 

原作が少女漫画とはいえ、こういう主人公は苦手。頑固で不器用で一途な女の方がいいって思っちゃう私は昭和のおばさんなんだろうね。

逆に、晶の一途さには胸を打つ所があるよね。行動はストーカーだけど。

話的に盛り上がってるんだけど、聖の行動が周囲を傷つけてばかりいてちょっとしんどいですね。

彼女が先生をやめることで周りが幸せになれるんじゃないでしょうか。

聖がなんであんなに先生という職業にこだわるのか見えてこない。そういうのが感じられウような話づくりがあっても良かったのになぁ・・・。

モヤモヤがイライラになりつつ。男性陣はイケメンが多いので最終回までみようと

思ってます。

 

どうでもいいけど、「晶」という名前。今回ドラマのクールで、男女両方で使われてて

こんな偶然あるんだーって思った。