Always be there

趣味、時々ライブも

朝ドラ あきかぜセンセイ

「半分、青い」の朝ドラを毎日見ています。

最初は、そんなに見るつもりはなかったのですが、豊川悦司が出演する!

というということで、急遽見ることになりました。

豊川さんが好きになったのは「ナイトヘッド」という作品からなので軽く20年

は超えていますね(笑)

今回は少女漫画家。秋風羽織という役どころ。最初に出てきた風貌には大変驚きを

隠せませんでした。

しかし、基本的に背が高くスタイル抜群なので、何着ても似合いますね。

髪の毛もロングでふんわり。ロングカーデガンを年がら年中着て、ゆるい服装。

でもたまに、スーツとか和服とか着こなしちゃうの、反則だわ~。

Twitterなどでの反応は、みうらじゅんとか佐村こうちとか言われてたけど・・・

豊川さんがインタビューである映画監督を参考にってちらっと言ってたのをきいて

もしかして、岩井俊二監督のことかなぁ・・・って思ってるんですが。どうなんでしょうね。

そうそう、豊川さん、手先もきれいなんですよね。ペン持ってる手がきれいで

うっとりしてしまうことも。カーディガンの萌え袖もなかなか良かったです。

 

見た目も大好きですが、演技のほうもすばらしく、秋風羽織という人物をきっちり掘り下げて演じているんだなぁ・・・っていうのが伝わってきます。

主人公であるスズメの師匠だから、彼女を導くのに説教くさくなく、欠点はあれど

必要な時にスズメに諭してくれる。なぜ、スズメは秋風センセイの良さに気づかない

のか不思議なくらいだけど(苦笑)ひしもっちゃんがいるからなのかな。

秋風センセイとひしもっちゃんのシーンはなぜか朝ドラを忘れそうになるのだが

二人ともカップルとしてお似合いすぎるからなのか・・・?

 

「あさが来た」以来、ハマって見ているけど、豊川さんの出番がそろそろなくなりそう

なので、確実に秋風ロスになるんだろうな。