Always be there

趣味、時々ライブも

電子レンジ購入

一昨日、電子レンジが壊れた。

それは、突然のことでした。夕飯の支度をしていたところ、ごはんの解凍の為使っていました。すると、ぷぅんという音ともにレンジが止まりました。普通なら、出来上がったときは電子音がピーピーピーって鳴るので、あれ?と思いました。

けれど、電源入れ直しとかフューズが飛んだとかなら、なんとかなったんだけど、

コンセントを入れても電源すら入らなくて・・・これはダメだなって。

 

電子レンジが壊れるって本当に困る。何もできない!!次の日からどうやって

料理すればいいの?無理絶対無理!!と必死でオットにいうと、仕方ないな~

というわけで、買ってもらうことに。

いやいや、冷蔵庫と同じぐらい大事だよ。広くて、調理器具もいっぱいあるキッチンならね、頑張ろうと思えるんだけど。私の家は狭いし、鍋も少ない。コンロも二口。

心底ヤバいって思いました。

大げさかもしれないけど、毎日料理しなきゃならないっていうなら話は別だと思います。

数日は無理かと思っていたんですが、たまたま次の日はオットが休みだったので買うことに。最初はメルカリとか中古とか考えてたんだけど、なんでもいいから早く手元に!!

ってわけで、近所のコジマへ。

 

とりあえず最安値5000円のを見るも、微妙。もうちょっとなんか・・・

といいたくなりつつ値段と相談。で、結局選んだのが

f:id:timesmile:20180420152335j:plain

これです。コジマのプライベートブランド商品で値段が6300円ほどでした。

ダイヤル式だけど、つまみのついてない、オーディオっぽいのが決め手の一つでした。

中は普通に、白色でターンテーブル(ガラス)でした。

出来たとき、チン♪って音が結構大きい。今まで電子音だったせいもあり、使うたびに

ちょっとびっくりする。

以前使ってたのはオーブンレンジで、フラットタイプ。自動で温めてくれてたので

時間配分とかほぼ考えず、使ってました。そいう意味では手間かもしれません。

ただ、まったくないのとはえらい違いですから。

 

しばらくは、オーブンが使えないので、トースターでお菓子作りしようと思ってます。

そろそろ暑くなる季節だから、ゼリーとか寒天とかの冷たいモノになるのかなぁ・・・。

 

とりあえずは、夏のボーナスにはちゃんとしたオーブンレンジ買いたいわ。

ホントはパソコンも欲しかったりするんだけどさ~。

 

ところで、ここ東京生活をはじめて10年目に突入しました。

びっくりです。こんなに長く住むことになるなんて・・・。

場所は気に入ってますが、古くて不安要素がいっぱいなアパートなので

引っ越し・・・したい。でも、子供も学校のこともあるからなぁ・・・

まだ数年は、無理かも。ただ、周囲の環境はすこしづつ変わってきました。

畑があったところがほとんど家になって・・・。

一番近くの畑は当分大丈夫そうです。たまにカエルやヤモリが出てくる・・・。

虫はあまりでません。ゴキブリも年に数匹。

この家の良い所は、夏涼しい所。ただ、エアコンの届かないキッチンは

大層暑いです。