Always be there

趣味、時々ライブも

2017年冬ドラマ 

 

 10月に入っていろんなドラマが始まりましたが、どれを見ていいかちょっと迷って

います。なんとなく定番的な所ではなく、新たな変わったドラマがみたくなりました。

そこで「刑事ゆがみ」を見ることにしました。

1話からずっと見ていますが、いつもながら見だったので、3話目にして

ちゃんとTverで視聴しました。

前情報では、神木くんと浅野さんという珍しい組み合わせのバディものです。

バディものとかすごく好きなので。

 

事件よりも、弓神(浅野)と羽生(神木)のかけあい?が楽しいです。

テンポがよく、話が進んでいきます。

犯人については、たいてい、羽生が目を付けたり捕まえてきた容疑者は、犯人では

ありません。けれど、その人物に関連して犯人を弓神が捕まえることができています。

連係プレイ?とは違いますが、なかなか相棒としていいんじゃないかと思います。

 

昔の刑事には情報屋っていう人たちがいたと思うんですが、いまは違うんですね、

山本美月演じるヒズミって子が、こっそり弓神を助けています。

優秀なハッカーらしく、なんでも調べられる。ただ、いつもネット喫茶みたいなとこに

いるんだよね。さらに、いまだひと言もしゃべらない・・・。

弓神とはどんな関係なのか、まだ明かされていません。

 

原作は未読で現在も連載中らしいので、ドラマでどこまでやってくれるのかわかりませんが、続けて見ていきたいと思います。

 

あと、子供だった神木くんを見ていた頃、スーツ着て刑事役やる日がくるなんて

大きくなったなぁ・・・なんて思ってしまったわ。