Always be there

趣味、時々ライブも

家電

今日は冷蔵庫を買いに行った。

昨年から家で使用している冷蔵庫のドアが閉まりずらくなり、しまいにはパッキンが

壊れてしまった。冷凍庫を開けると冷蔵庫の扉も一緒に開いたり、それに気づかす

しばらくあけっぱなしになっていたりと困ったいたからだ。

今使用していてる冷蔵庫は一人暮らしを始めたときに購入したもので10年以上は

経過している。さらに一人暮らし用だったのでかなり小さい。

冷蔵庫を購入しようと思って調べてみたら、家族の人数で必要な容量の半分以下だった。よくぞまあ使いこなしていたのものである。

確かに頻繁に買い物に行かなきゃならなかったけれど、スーパーが近所にあったおかげでそこまで大きい冷蔵庫が必要なわけでもなかったからである。

さて、今回買ったのは、シャープの350Lどっちもドア仕様のもの。

プラズマクラスターやら自動製氷やらそういったものはついていないので10万もしないで購入できた。そういったものにあまり必要性を持たなかったので。

商品が納入されるのはまだしばらく先だが、いろいろと家の中の模様替えも必要に

なってくるので少々、悩みどころである。

今までがあまりにも小さな冷蔵庫だったのできっと、家のキッチンに置いたら

さぞ圧迫感があるだろう。

 

昨年は洗濯機を買い替え、今年は冷蔵庫。結構な出費だなぁ・・・。

 

ちなみに帰りにプレステ4の本体と、ドラクエ11も購入。私はやらないけど、相方が

やるそうだ。プレステは映像が綺麗だからね見てるだけでも楽しい。

ゲームはしない(できない)私はもっぱら、やっているのを見ているのが好きです。