Always be there

趣味、時々ライブも

皮膚科探し

2週間まえに、皮膚科に行きだしたのでほぼ2週間以上禁酒を強いられている。

今はノンアルコールビールという強い味方があるので我慢できてるけど、これが1か月

以上続くなんて、すごく嫌。

こんなに暑いのに。ビールが飲めない夏は夏じゃない!!

とは言っても、皮膚の湿疹も治療しないとプールとかにお出かけできないし。

おとといもらってきた内服薬。飲んでから3日くらいたったけど、あまり変わりないなぁ・・・。外用薬もほとんど意味なし。これ大丈夫なのかなぁ。

私の行く皮膚科は、問診と視診だけ。患部を顕微鏡にかけるなんてことは

一切しないし。なんというか、軽めの症状だけの皮膚科なのか。

前に出してきた薬が効かないと、別の薬を出された。

前回はステロイド入り、今回はステロイドなし。ステロイド入ったのを

使ってたら湿疹が増えたし。

ニキビが悪化した毛嚢炎みたいな処方で。

自分でネットを調べるほどに、真菌のカビの毛嚢炎じゃないかと思えるんだが・・・・。

正直、あと10日ほど飲まなきゃいけない薬。飲んでから、もう一度

行くが、そこでなんも調べてくれなかったら、別の皮膚科に行った方が

いいのかなぁ・・・。

いつも途中で通うのをやめてしまうので、もう一回、もう一回とこれで3度目のチャレンジ。

相性が悪いのか・・・。家から一番近いとこなので、混んでいてもあまり苦ではないし

通うのなら最高の皮膚科なんだけどなぁ。

また別の皮膚科を探さなきゃならないなぁ。通うのが大変じゃないとこがいいんだけどね。

ほかにもう一つだけ候補があるので、そこを目指そうか。

うーん、もう薬飲むのやめたい。ビールがぁぁぁとおっても飲みたいよぉぉ。

 

東京って病院多いけど、それに伴って人口も多いからね。探すの大変。美容院みたいに

1回だめなら次ってわけにいかない。かかったら2回以上は行く羽目になる。

難しいなぁ・・ほんと。