Always be there

趣味、時々ライブも

いつになったら・・・

今日は皮膚科へ行ってきた。

10日ほど前に行ったが、いっこうに良くならないので再度受診した。

 

そもそも、私の皮膚炎は原因が不明だ。

はじめはあせものような症状だった。すぐ治ると思って、皮膚科を受診し、

薬も飲んだ。しかし、状態はさっぱりよくならず。

もう一度行ってみたがやはり同じ状態で、結局治らずじまい。

一年が過ぎ、再び夏。皮膚炎がひどくなり、同じ皮膚科に受診。

また2度ほど行ってなおらずあきらめた。

三度目の夏、もうあきらめムードだったが、とりあえず一度受診。

4年目の夏、いい加減しっかり治そうと、別の皮膚科に行く。

 

アトピー性皮膚炎という診断を受け、なんとか治しきるぞと意気込んだ。

が、やはり2か月ほど通っても、全く良くならず。薬だけもらうため

になり、結局受診するのをやめる。

そして5年目、もう一度と思い昨年行った皮膚科へ。でも、結局同じで

それでもなんとか3か月は通った。

6年目、もう自力でなんとかしないとという思いで、いろいろ調べて

一年を過ごした。

 

そして今年で7年目である。もういい加減きちんと治したい。

という思いで、最初に行った皮膚科に通っている。

前回行ったときに、渡された薬がほとんど効かず、飲み薬も

あったが、今日行くと、別の薬を出され、飲み薬もなんか強力っぽく

なった。とりあえず、また頑張って薬を飲んでみよう。

これで良くならなかったら本当にどうしたらいいのか。

両腕に、両足に湿疹ができているため、スカートも半袖も切れない。

夏になるってのに、毎年長袖長ズボンで暑くて大変だわ。