Always be there

趣味、時々ライブも

インターネットラジオ 「ゲワイハンター」 感想

「GET WILD SONG MAFIA」が発売されて10日ほど経ちました。

ファンだけど・・・買ってないです。。。

dヒッツで2017ヴァージョンは聴きました。良かったし、てっちゃんの音だなぁ

って思います。さてウツの声はいつ頃のものなのかしら?という疑問が沸いたけど

 

ネットラジオのゲワイハンターを聴いたのでそれについて。

司会は木根さんと大ちゃん。珍しい組み合わせですがわりと楽しく聞けました。

この二人トーク上手だね。てっちゃんと大ちゃんだと大ちゃんが?ってなるし

てっちゃんと木根さんだとどんどん脱線していきそうだし~。ウツとてっちゃんだと

話が膨らまなそう・・・TMお三方だと、やっぱり雑談・・・。ファンだよファン

だけどね~。テーマを設けてこれについて話そうとなると、この二人は合っていたんじゃないかと思います。

 

木根さん、カミカミでしたね~。誰もつっこまなくて自分で突っ込んでた。こんな時ウツがよく突っ込んでくれてたなって思った。それでも、当時の頃のこと、いろいろ思い出して話したりできるのは記憶力がいいのか、本を書いていたから思い出しやすいのか

てっちゃんとウツより絶対細かいこと覚えてくれてたよね~。

 

大ちゃんはシンセなどの音楽的なことを、てっちゃんよりもわかりやすく話してくれて

いたし、てっちゃんの音楽性やら着眼点やら、ほめていたね~。もし聞いていたら、嬉しそうなてっちゃんが浮かぶね。てっちゃんの音楽に対する情熱も聞けたし。

 

そうそう、冒頭から木根さんがぼそり「ウツにライブしようって言ったらヤダっていわれた!!」とか言ってたし、そりゃ、やだよなぁ・・・。目に見えるわ。

 

亘ちゃんが電話でゲスト出演して、当時の思い出を語ってくれました。

スネア叩かせてくれない・・・って、ドラムの一番たたきやすい場所にある

それをたたけない・・・。ヒドイ、というか罰ゲーム。ラストグルーブのときツインで

べーやんとやった時でさえ、ちょっぴりしかたたかなかったという。

それでもTMでドラムをやってくれていた二人は素敵なドラマーだなぁって思いました。

 

マネージャーの井上さんのこともちょっとでてきたね~。スタジオで禁煙だったところで木根さんががっつりタバコ吸って怒られたとか。もう、ほんとゆるい時代よね。

 

いろいろな時代のゲワイが流れて、ウツの声が、低かったり、太かったり、高音が出てないなぁとか、声ののびとか違うとか、ちょっと楽しめました。2回あるので

もう一回の方をまた聴こうと思います。