あっという間
あっという間に1月も終わり・・・もう2月です。
毎日寒いので着こんで生活してます。カイロ使えばいいじゃんと思いますが
毎日使うのは無駄な感じが・・・。
キッチンとリビングの気温差が5度以上もあるので、ここが厄介。キッチンにストーブないからね(泣)ちなみに夏は暑い!!
家にいるのに風邪ひきやすいのはこのせいだと思う。
さて、1月から始まったドラマやアニメなどで自分が厳選して見ているものの
感想をちょっと。
ドラマ
「スーパーサラリーマン 佐江内氏」
最初は全く見ようと思ってなかったんだけど、年末に福田監督と堤さんの映画見て面白かったなぁ・・・なんて思い出して、見てみたら結構面白かったので
視聴続けてます。いろんなところでパクリが多いですが、ひろーい心でゆったりと
見る分にはいいかな??つっこみどころあるしね。あの、テイストについていけない人
は無理だろうな。視聴率とかは8%を切らなければいい方だと思いたい。
SMAP解散からの木村や草なぎのドラマについては、二人ともシリアス系なので
見てません。月9も一話だけ見たけど、これもあんまりだった・・・。
というわけで、毎週見ているのはこの「佐江内氏」ぐらい。。。
おおっと忘れてた!!
「東京タラレバ娘」漫画原作だからちょっと気になって見てみた。配役はもうすでに
分かってた人達だったから、話の内容はどうなのかな?って思ったけど
ちょっと共感できない・・・とこが多すぎて。不幸話が好きな人なら楽しめるかも??
私は、あまり好きじゃないねぇ。ドラマぐらい現実逃避したいよ・・・。
ま、どうなるか程度には気になるので、リアルタイムじゃなくTVerあたりで
時々見る感じで行こうかなって思ってます。
アニメ
昨年見て、すっごくハマったアニメの続編。漫画の方は完結してるけど未読。アニメの絵の方が見やすいから。登場人物が一人ひとり魅力的で面白い。どうしてそんな風にしかできないの?っていうもやもや感と、でもこの人はこういう人だからなぁ・・・って
理解できてしまえる話の進み方。えっ!って思いながらも、しょうがいなよなぁ~
って思わせてくれる。キャラの作り方がうまいよ。うん。
みんなに幸せになってほしいなぁ・・・。って思いながら見てます。
「SUPER LOVERS2」
これも、昨年に引き続き。BLですが、絵もきれいだし、声優さんも良しなので
見ております。見れば見るほどハルがイケメンなのにヘタレだけどモテる
ってギャップが楽しい。ラブシーン(?)のようなものがあるので一人でこっそり見てます。キュンキュンしないけど、ムズキュンかも。BLは抵抗はないけど、できれば男でも女でも関係なくこの人じゃなきゃダメなんだという話として理解させてくれれば・・・
なぜか私、声優さんが歌うOP・EDテーマソングとか苦手で・・・。アニソンで
好きなのはアーティストが歌っている方がいいです。まぁこれは私の個人的な好みなんだけど。
「3月のライオン」
ようやく、話が将棋界の方に寄ってきたかなって感じ。でもこのストーリーって将棋の勝ち負けの話じゃなくって、主人公の零がこの時どう思って感じてという心理の方が
大事みたいで戦局がどうしたこうしたじゃないのね~。たくさんいる登場人物の人間関係みたいなのを書いているんだなって思いました。ずっと、いつ将棋の試合ってやるんだろう、というちはやふるみたいなイメージで見ていたので。
今回の枠はこれぐらい。やっぱり比重はアニメの方が多かったわ。
そうそう、見れるときに見ているのは「ドラゴンボール」も!!
楽しいよね。マンネリと言いながらもテンポよくキャラ設定しっかり
してる。