Always be there

趣味、時々ライブも

今日観たドラマと映画

「グットモーニングコール」14、15話をティーバにて。

まいんちゃんがドラマをやるってことで見始めたのですが・・・最初は、キャラクターに慣れなくって、あと、どういう気持ちで見ていいか困っていました。

10代のきゅんとした気持ちなんて、もうどっかに捨ててきてしまっているので

なんだかなぁ~親目線としてみはじめました。

1と2話を見てこのまま視聴を続けようか悩んだり、他にも見たいものがあったりとで

ティーバで続けて見れなかったのですが、飛ばし飛ばしでも思い出しては

観ていました。

相手役上原くんというツンデレがあまりにも無口だし、表情にも態度にも

あらわさな過ぎて・・・。もしかして演技下手??って思っちゃうほど。

けれど、途中7話あたりかな~話のテンポやらがすごく良くなった。

共演者たちのテンポが合い始めた雰囲気がしました。

学園ものだから、主役二人だけの話じゃないっていうのもあり、わき役たちの

キャラがきちんと定まってきたので見やすくなったように私は感じました。

まいんちゃんこと吉川なおは上原君が好き好きモード全開で、それに対し上原君

のつれなさ加減が結構ヒドイ。あれじゃ、なかなかうまくいかないだろうね。

と思いながら見ていたら、ついつい毎週楽しみになってきていました。

この話は17話ぐらいまであるので、来年の初めぐらいまでは楽しめそうです。

逃げ恥終わっちゃって、ちょっと寂しかったけど、このお話のおかげで

気がまぎれたかも。

 

「俺はまだ本気出してないだけ」っていう映画を観ました。

コメディーだから気軽に見れるかしらと思いdtvにて鑑賞。

面白くてテンポが良く、引き込まれて最後まで飽きずに楽しめた。

堤さんはやっぱりかっこいいね!山田孝之も素敵。気弱そうな生瀬さん

もなかなか。

この共演者の羅列どこかでみたことあるなぁ~と思って監督をチェックしてみたら

勇者ヨシヒコの福田さんでした。納得。。。

ただちょっと残念だったのは女性陣。自由奔放な男性陣たちにしょうがないわねって

ついていく女の人たちが多くて・・・。そこは女性目線としてもやっとしたかな?

都合いい女っぽくなってしまった感じ。まぁそれをのぞけばかなり面白かったです。

 

今年も残り二日。家の掃除しなきゃ・・・。