Always be there

趣味、時々ライブも

いつかゆきのひに~夏目友人帳 感想

昨日(今朝かな?)やっていた夏目友人帳の作品集みたいなのを見た。「伍」の

予告もあるとか小耳にはさんだので。

「いつかゆきのひに」のお話を見るのは2度目・・・。内容は覚えてるつもりだった

けどわりと忘れてた。そのせいで、泣いてしまったわ。

 

もっさりした妖怪に夏目が出会い、その妖怪の探し物をともに探し求めるっていう内容。意外とこうして文にすると非常に内容が微妙・・・。なのになのに、泣けるくらい

心が動かされてくるのはやはり脚本の力か・・・。アニメのほうがドラマよりも脚本いいよね~とか思っちゃう私。

 

もっさりが、ずっとずっと探しているものを見つけた瞬間、その存在が消えしまうって所が、非常に胸を打たれる。これってさぁ、人間も同じなんじゃないかなって。

人が「幸せ」ってものを探して探してひたすら探し求めて、やっと見つけられたと思ったら「死」という世界へいざなわれてしまう・・・みたいな。

そんな思いを感じてしまって、どうしてもせつなくなって泣けてくる・・・。前見た時も多分泣いてた。

 

「伍」の予告も少し入って、相変わらずの夏目とにゃんこ先生の掛け合いが見られるかと思うとわくわくして、とってもうれしいですわ。予告で新聞読んでたにゃんこ先生。

日本語まで習得してるなんて、すごい妖怪だわ・・・。ちょっとにゃんこ先生のスキルを知りたい気もする。

うちの子供も楽しみにしているのに、なぜ放送は深夜なの??ゴールデンにあげてよ!!テレ東ならできるよね。こんなにも健全で素晴らしい物語をなぜゴールデン枠に

もってこないのか!?昨今のバラエティよりもずうっといいじゃないか。

そんなこと思っても、仕方ないから録画するよ。

 

そういえば、今日、西武新宿線高田馬場駅で異臭騒ぎがあったらしい、数日前

この駅使ってたよ!!っていうか西武新宿は私の大事な交通機関だし。やだなぁ・・。

ちゃんと原因はっきりさせてほしいわ。