Always be there

趣味、時々ライブも

ラジオ体操

今日初めてラジオ体操に行った。

近所で毎年のように行っているもの。子供に言ったらと促すこと5年

ようやく重い腰をあげてくれたようで、雨の日以外をすべて

起きてラジオ体操にいった。もちろん、すんなりとはいかず、なかなか

起きれない日もあって、だがしかし、頑張って毎日行ってくれました。

そこで、今日は最終日だったので一緒にいったのである。

場所は駐車場でクルマは10台ぐらいの広さである。そこに

たくさんの人がいた。子供たちだけでなく、大人の参加もおおかった。

 

終わると最後に挨拶があり、前で体操していたおじさんたちはラジオ体操協会から

派遣されてきた方々でした。これには少々驚きました。

その後、景品もありました。スナック菓子が数個とかティッシュとかうちわとか

これにもびっくり。今どきのラジオ体操は景品もたくさんもらえるんだとわかり

子供ががんばっていた理由は、ハンコの数で景品の数も違ってくるのだそう。

 

朝からラジオ体操なんて小学生以来でしたが、気持ちいいモノでした。

日当たりの良い場所だったから、日差しのせいでちょっと暑かった・・・。