Always be there

趣味、時々ライブも

LIVE UTSU BAR TOUR 2016 「それゆけ歌酔曲!!」~ギア2~

に昨日行ってきました。

公演場所は昨年と同じ、「EX THEATER ROPPONGI」でした。

東京公演は昨日から続いての2日目。

今回は迷わずたどりつけました。東京に住んでるっていうのに、こういった都会的な場所は全く不慣れで、少しどきどき、周りにライブにいきそうな人について行こうと思って周りを見たけど、なかなか見つけられなかった・・・・。でも何とか、ナビでつきました。

さて、ライブの感想ですが、ウツ格好良かった!歌良かった!トークし過ぎ(苦笑)

でした。

今回の席は結構前の方で、席に着いたときは思わず「近い!!」と思ったんだけど、

ステージが高く、見上げる感じでした。

ウツは変わらず、スタイルよくて、紺色のハットに、アロハっぽいシャツ、ホワイトのパンツでした。足がながーくてほれぼれ。

曲についてはネットなんかで調べて、youtubeで検索して一応きいてはきたけれど

アレンジとかウツの声だとかで全然違うものになってくるんだろうなとは思っていました。

久しぶりに聞いたウツの声はやっぱり素敵でした。

女性の歌が多かった気がします。なんかキーが高めな感じがしました。

 

歌はね~とっても良かった。がしかし、トークの方は・・・長い、長すぎる。

いや面白い所もあったよ。あったけどね。1曲歌っては話して、1.2曲歌って

は話して・・・。それも、よっちゃん中心だし。確かにウツはしゃべり倒す

タイプではないのはわかるけど、よっちゃんがどんどん、しゃべり倒すと止まらない

し、ウツに話を振らない。ってことが多くてね。面白いといえばそうなんだけど

でもな~ウツと会話のキャッチボールはあまりできてないなぁ・・・。と

昨年は、初めてということもあり、よっちゃんがリードしながら話してるのは

仕方がないかってみてたけど、今年はもうちょっとね、ウツよ、がんばって話して

欲しかったわ・・・。

ちょいちょい、ツッコめない所もあり。

うたぼんの話とかは良かったかな~。

バンド名、毎日変えてたんだ・・・。めんどくさいのに・・・って思っていたら、昨日は考えてこなかったみたいな言い方してたよ。即興で作ってたのヒドイ・・・(苦笑)

 

もう、全体的にファンじゃなきゃ、もう無理みたいに、だらだらだった・・・。

好きなんだけど、せっかくお金だして、もうちょっと・・・。

何が足りないんだろうって思ったのは。ウツの歌う曲数だと思った。

ニシケンやよっちゃんに歌わせるのはいいけど、ウツの歌聞きたいんだよ!!

なんやかんや歌ったけどラストの曲「TIMESMILE」が一番聞けて良かったな、って思いました。

 

格好つけてないウツ、自然体のウツ、もうそこにいてくれるだけでいいんだよね。

結局は、ライブで同じ空間にいられただけで幸せとか思っちゃう、お手軽ファンなんだわ私ってば。

 

終わって速攻帰ってきたら9時前でした。

ライブ見て、こんな時間に家にいるなんてすごいかも~とちょっとびっくり。