Always be there

趣味、時々ライブも

春ドラマ&アニメ

最近、意識して見ているテレビは、アニメやドラマばかり。

あと音楽番組。ニュースとかエンタメとか見なくなったな~と思う。

そのためか、ちょいちょい見忘れてしまったものに気づく。

まぁ、動画でなんとか済ませられたりするからいいんだけどね~。

 

こうやっていつでも好きなものばかり見れるようになったテレビ番組なのに

視聴率がどうのこうのでスポンサーがつかないとかいわれると、なんかおかしい

よね。

私はドラマもアニメも映画も好きなので、いろいろ見たいです。楽しくなったりせつなくなったりして、心動かされるお話に出会えるのは、癒しにもなってるかも。

 

春からのドラマもいろいろ期待してます。

福山雅治出演「ラブソング」・・・さっき見ました。思っていたよりも面白くなりそうな感じ♪視聴続けます。

「早子先生、結婚するって本当ですか?」

この本を知ったのは、義妹が彼氏がいない時にいろんな話をしてて、ネットで出会うのってどうなの的なことをきき、ちょっと調べていたら、この漫画のサイトに行き当たりました。婚活なんてさっぱり関係ないはずなのに、面白すぎてブログにはまりました。のちに書籍になったのも驚きでしたが、今回ドラマ化されるってきいて、めちゃ

楽しみです♪

 

「お迎えデス」福士くん主演なのと、原作をリアルタイムで雑誌で読んでて、非常に好きだった作品。どうなるのか、怖いですが、全くの別物として見ていきたいと思います。近所の本屋に行ったら、単行本が置いてあってびっくり!!もう15年くらい前の漫画なのにね。TV効果ってやつ??

 

朝ドラは・・・主題歌は最高に好きなんだけどね。今のところの話はあんまり興味がわかない・・・主人公の恋愛とか出てきたら見ようかな、全く分からなくならないように

適当(笑)に見ていくつもりです。

 

アニメの方は・・・・実は1話目見逃した「境界のRINNE」くらいかしら???

「坂本ですが?」とか見たけどあんまり嵌れなかったし・・・。

「エンドライド」もイマイチ・・・。

文豪ストレイドッグス」は名前だけ有名だけど・・・見た目とか設定に文学に愛を感じられなかった・・・・声優は良かったから、見たいけど名前が違う方が気にならなかったのに~。太宰治の能力が人間失格って・・・・恥ずかし~

とか思うのはやっぱり10代の感性とは違うからよね。

「ふらいんぐうぃっち」はみてみようかな~。

 

こんな感じですが前回の「あさが来た」とアニメの「昭和元禄落語心中」が終わってしまって非常に残念です。

少しでも嵌れそうなドラマやアニメがあると1週間も楽しく過ごせるんだけどなぁ・・・