Always be there

趣味、時々ライブも

miwaのライブ見て

今日は、dtvでmiwaのライブが生配信されていたので晩御飯とともに見てました。

miwaの歌はとても聞きやすいので最近の中ではお気に入りなんです。

ライブは19時から定刻どおりにはじまり、最初からバラード。ピアノの旋律が美しい。そしてmiwaの歌声も。

曲の題名はあまりわからないんですが、CMやドラマで流れた曲がたくさんあったので

知らない曲はほとんどなかったような気がします。

 

それと、ライブを見ると面白いのがファン層、どんな人たちに聴いてもらっているのか?がすごくよくわかります。圧倒的に男子。多いですね~。女子もいたけど。

miwaはかわいらしいけど、芯がつよくて強気な雰囲気のある感じなので、男の子にもてるのかな~??

観客に「男子~」「女子~」って声かけるのいいね。そういやaikoもやってたなぁ。miwa的にどちらが多い方がうれしいんだろね。

 

ちょっとググってみたら、バラードが主になってるライブのようで、ステージのど真ん中にグランドピアノが置かれていました。なんか私好みのライブだったわ~。

miwaの声の印象は「まっすぐ」です。いきものがかりのヴォーカルもわりと好きで

胸にまっすぐにとびこんでくる声がたまらないです。

透き通ってときどき柔らかさを発して胸にとびこんでくる。言葉とともに。

 

私が一番好きなのは「ヒカリへ」です。この曲はドラマの主題歌になってたのでこの曲がききたくて毎回見てました。ドラマの盛り上がりとこの曲の相乗効果はすごかった~。

そして、はじめてライブとして聞けた「ヒカリへ」に感動!!

miwaはうまいね~。上手上手。

今年でデビュー5周年なんだって。ますます活躍できそう。

私的にはちょっとせつない感じのお話にmiwaの曲は似合いそうだなって思ってるので、また映画やらドラマで主題歌あったらいいなと期待しています。

 

いつもとは違ったライブが見れて楽しかった!!