Always be there

趣味、時々ライブも

朝ドラ

「あさが来た」を毎日楽しく、見ております。

朝ドラを久しぶりにまじめに見ています。初回から見てるのは

ゲゲゲの女房」以来かな~。あの時は、向井理さん目当てで。

もちろん、今回も玉木宏目当てで・・・・見始めたんだけど

これが意外と面白くて・・・

 

全体的にいろんな人の心情が丁寧に表現されているので、みていて

ほんわかします。細かい突っ込みどころはありますが、何せ

毎日のことだから、大体の流れがあってれいいかなくらい

に気楽にみてます。

やっぱり、玉木宏さんはかっこいいですね。

新次郎という働きもせず、お三味線ばかり、でも、妻のはる

が大好きで、彼女をサポートしている。

今まで朝ドラで働かない役の人たくさん見てきましたが、

なんでしょう、働かなくても・・・まぁいっか~って流せてしまう(いやいやだめでしょ)ところに玉木さんの演技と脚本がいいんでしょうね。

 

あさから、新次郎がでてくるのが楽しみで見てます。かなり邪道かも

しれませんが。半年もあるんですから、話だけでは難しいです。

見逃してしまった回もあるんだけど、わりと皆勤賞並みです。

どうしても見れないときは、録画するでしょうねきっと。