Always be there

趣味、時々ライブも

「CITY HUNTER」と「ANGEL HEART」

テレビドラマ「エンジェル・ハート」を見てから、「CITY HUNTER」をもう一度見たくなり、アニメを見てみました。

すると、そこからいもずる式に、漫画やら二次作品やらに手を広げ、2.3週間ずっとずっと、「CITY HUNTER」にはまっていました。

学生時代から大好きな作品でしたから、今回の実写化ドラマは、非常に気になっていました。キャストが発表されても、実際ドラマがどんな風に進んでいくのか、不安でした。

「CITY HUNTER」と「エンジェル・ハート」は違うものと原作者が言ってますが、

冴羽りょう」というキャラクターが話の中心にいるため、なかなか違うものと認識するのは難しいです。

エンジェル・ハート」の方は、アニメだけ見ました。原作は読んでいません。

連載が始まった頃は、あまり興味なかった・・・。というか、「CITY HUNTER」が

終わったとき、私はわりと満足していたので、エンジェルハートの方は読まなくてもいいかなって思うところもあったので。

 

エンジェルハート冴羽りょうは、パパっていうスタンスなので、義娘シャンインが

主軸になる。そいうのもなかなか、受け止めにくく・・・。

 

ただ、香に対する気持ちの表し方が、すんごく良いので、「CITY HUNTER」で屈折した愛情表現だった二人を、素直にお互いを思いやる態度ができている、エンジェル~

の方で消化できたような気がします。

っていうか、エンジェルの方はみなさん、よく泣きます。りょうでさえ、何度か涙を

流しています。香ちゃんのことのみですが、これにはかなりびっくり!!!

 

香にプロポーズしたり、香が喜ぶならってタキシード着ることにしたり、指輪準備したり・・・。いや~「CITY~」のりょうなら絶対できない、やらないことをやってくれるんだけど、なぜか非常に照れくさいんだよね。

なのでどちらの冴羽りょうも甲乙つけがたいです。香が死んでも、ぶれることなく

香のこと大事にしてるのはわかるしね~。