Always be there

趣味、時々ライブも

あと3か月・・・

時のたつのは早いもので、もう10月!!

先週の1日は、故郷から、旦那様のお父様やお母様、さらには、近県に嫁いでいる、お姉さま

うちの近所(駅6つぐらい離れてる)義理の妹、さらには義理母の弟さんまで

東京まで会いに来てくださいました。

あいにくの雨だったんですが、子供はおじいちゃんおばあちゃんに1年ぶりに再会できてとてもうれしそうでした。

 

せっかくなので、どこに連れて行ってあげようかと考えましたが、結局

江戸東京たてもの園」に行きました。

家からは電車1本で行けるし、あまり混んでいないかな~という感じで。

ここは、小金井公園という大きな公園の中にあって、よく遊びにいきます。

残念ながら、途中で雨が降り出し、なかなかゆっくりとみていられず早足で

大体の家を見ました。

昨年の春に一度来て以来で、その時も、時間がなくてぎりぎりでした。

のんびりと、休憩しながらというと、半日ぐらいはいられそうです。

大正時代に作られた家では、喫茶店なんかもやってて雰囲気抜群です(コーヒー500位なので、そこでお茶したことはないです)

 

そして、それから数日たって、子供の運動会の振り替え休日の日に、今度は小金井公園へ。

今回は遊びが中心で。

巨大遊具やふわふわドームがあったり、広い芝生があって、そこでバトミントンとかもしました。

人工芝のそりすべりは、子供はすごく楽しそうに滑っていました。

 

後日、お尻が痛くなりましたがね。本人は、ここは直接あたってないから滑ったせいではないと言ってたけど、うーん原因はあきらかにそこなんだけどね。

 

今週も。3連休なので、どっかに連れて行ってあげたいですね。

なんとも、出不精になりつつあるので、子供をだしに出歩かなきゃ・・・