Always be there

趣味、時々ライブも

9月最後の日

2,3日前に自分専用のノートパソコンが故障してしまいました。

今のところ、原因は不明の為、もう一台あるデスクトップを使って作業しています。

 

自分専用のpc(リサ)は、知り合いから譲ってもらったもので、わりと使い勝手が

よかっただけに・・・今は、色々と不便です。

一番不便なのが、デスクトップなのである場所から動かせないし、さらに、座る椅子が

ピアノ椅子で高さがあわないため非常に体に負担がかかります。椅子は購入したいんだけどねなかなか、金額が・・・。

 

このはてなブログを始めてから数カ月、未だ使いこなせないのが悲しい。

twitterやfacebookなども連動してるけど一緒にしたくないな~

と思っているのでこっそりやり続けようっと。

 

さて、おととい、年金事務所に行ってきました。9月末まで払わなければならない分がありまして・・・・。

間違えて区役所行き、2度手間なったり。最近は外の人とかかわりもなく、のんびりと暮していたせいか、なんか変な勘違いが多くて嫌になる。

 

自分の思いこみで間違ったことをいったりやってしまうこと。

こういうことが続くと自信がなくなり引きこもりになる。

失敗してしまうのは仕方ないとして、相手に迷惑をかけてしまうこと。

 

出かけても、そういったことが気になり始めるとなかなか楽しめなくなってくる。

家から出るのも嫌になるよなぁ・・・。

 

しかし、そうも言ってられない。明日は義理のお父さんお母さんや義姉妹

親戚のおじさんにまで会うことになってるので、少々緊張ぎみです。

会えることはうれしいんですが・・・・。

夏にも実家に帰れなかったからわざわざ来てくれたのかな~とか気遣いを感じて

います。

今はラインで行き先を検討しています。

 

東京観光と言えば、やっぱりスカイツリー(笑)