Always be there

趣味、時々ライブも

先生との相性

昨日、子供の個人面談に行ってきました。

自分の子供が学校でどう過ごしているかについて、何を

いわれるのか、内心ドキドキでした。

子供の担当の先生は、昨年から引き継いで2年目なので

わりと信頼はしているんですが、私としては少々苦手でした。

 

さて、勉強の方は問題なく、生活もまぁ、周りがこういう子なんだな

という認識をもっているので特に問題はないといわれました。

あと、子供に1学期の感想を書かせた作文を読まされ、この通りですよ。

って言われました。

作文は3枚ぐらいで、各教科について頑張れたことできなかったことを

かいてました。なんか箇条書きっぽく。夏休みに楽しみにしていること

も。

 

将来の夢は、水泳選手っていったら、先生ちょっと苦笑。芸術家むきですよっていわれました。あと、個性的とも。うーん言葉につまって何も言えなかったな。

ちょっと変わってるってもんじゃなく個性的・・・・。普通じゃないって

いろいろ今後、困ることたくさんありそうで・・・・。

仕方ない、変り者の私に育てられたんだもの。そう思うしかないよね

 

夏休みに入ってから、宿題をやる気配は、ぜんぜんみられない。

まぁ、まだ1か月もあるし~。とのんびりムード。

私は、とても心配である。