Always be there

趣味、時々ライブも

アニメ犬夜叉

いつもなら、土曜日は子供が休みなのでゆっくり寝ていたら・・・

 

子供に、「お母さん!起きて今日学校だよ」

といわれてびっくり。もう8時は目の前。

なんとか支度をして、学校に行ってくれましたよ子供。

子供に文句をいわれつつ・・・、でも、自分で起きない子供もだめだよね

・・と心の中で思いながら、ごめんね~と言っておきました。

うーん甘いね私。ここは、自分がごはんの支度できなかったことに対する

ことで、起さなかったことではないけれど

 

午後からは、「トウモロコシ狩り」に行く子供をとなり駅の近くの

公園まで送っていきました。

毎年、往復はがきで応募して抽選で選ばれるんですが、なぜか、2年連続あたっていました。

参加費は100円。持って帰ってくるのはせいぜい2~3本です。

今回は、4本持って帰ってきましたが、1本は成長不良のため食べることができませんでした。

他のはとってもおいしかった!!

 

夜は、久しぶりに義妹がごはんを食べにきてくれたので

にぎやかな晩御飯になりました。

 

さて、昨日は・・・・・うーんちょっと子供にあまりよろしくない

生活でした。

アニメみて~ご飯 アニメみてーご飯アニメみてーご飯 寝る。

というオタクな生活。

アニメは「怪盗ジョーカー」と「犬夜叉

犬夜叉は昔、テレビで見てたけど、途中でシリアスについていけなくなり

見るのをやめてしまったのを、なつかしく見直してみようかと・・・

 

子供が犬夜叉の「耳さわりたーい♪」と連呼してました。

行動や言動は男らしいし、強くてかっこいいとこもあり、けどあの耳の

せいでどこか母性本能をくすぐる・・・なかなかいないヒーローだと思います。

かごめはしっかりしすぎてて、ほんとに15才なのかと思うけど、なんやかんやで犬夜叉に頼ってるとこがいいかも。

まだ、見てる最中で話数も前半なのですが、夏休み入っても見てそうだわ。