Always be there

趣味、時々ライブも

芸能人って・・・

土曜日から始まった、沢尻エリカの逮捕劇。毎日マスコミのニュースがいろいろ流れてますね。 速報で見たとき、思わず声出たんだけど。 一般の方はクスリか・・・っていうツイが多かった。 10代のころからやっている常習者のようで。いやはや、芸能界怖いわー…

ウツのライブ感想

昨日、「Dragon The Carnival 」のファイナルを見てきました。 このTourは、これが初めてでした。 ファンクラブの会報でネタバレされていたとおり、全編TMの楽曲。 TM35th記念みたいでした。ウツ的にはソロでTMの曲をたくさんやってみたら どうなるのか?と…

映像美アニメ

NHKで放送している「ヴィンランド・サガ」を 16話までやっと見ることができました。 7月のときなんとなく面白そうだと思って、録画したんだけど、 なんかの都合で1話から3話まで一気に放送してくれて、 ちょっと軽く映画の序章をみせられた気分になりました…

体調管理

先週の金曜日、具合が悪くなり病院に行くと胃腸炎と言われ禁酒生活に。 せっかくのクリスマスイベントなのに・・・と思いながら、家で寝てばかり過ご しました。 たまたま、休みだった旦那のおかげでごはんとかは用意してもらえたので よかったのですが・・…

最終回いろいろ。

「中学聖日記」最終回見終わりました。結局、一度もリアルタイムで見てなかったけれど視聴率はどんどん上昇していってたのが驚きでした。 最後はハッピーエンドで終わって良かったです。私はどちらかが海外に行って終了なのかと思っていたので。こんな環境の…

「Thanatos Tour2018」ファイナル

先週の金曜日、行ってきました!! 思えば今年の生ウツはこれが最初で最後でした。 ツイッターで写真撮影OKになったためか、観に行くまでたくさん 写真でウツをみることが出来てうれしかった。 実際、自分で写真撮ってみたけど全滅。席も遠かったし。何より …

純愛・・・なのかなぁ。。。

「中学聖日記」9話見ました。 18歳になってからの晶と聖がどうなっていくのか、期待してたんだけど。 聖さん、またいろんな人にメイワクかけてますね~とつっこみたい(苦笑) せっかく、友近がいろいろ世話して先生としてやっていたのに。 自分で過去のこと…

けもなれ感想

昨日は野球で放送時間が延びたのでTverで視聴。 さて4話まで見てきた「獣になれない私たち」ですが・・・ ハッキリ言って面白いのか面白くないのか・・・もやもやします。 ガッキー役深海晶は仕事ができる女性。なので仕事中心かといわれれば そういうわけ…

2018秋ドラマ&アニメについて

さて本日で10月が終わり、残り2か月!!早いです。 今月から新しく始まったアニメ&ドラマの感想をかいてみたいと思います。 アニメ 「BANANA FISH」 7月からやっていて2クール目ですね。原作も知っているので結末は分かって 見ています。それでも、毎…

ハッピーバースデー!!

本日、10月25日は宇都宮隆ことウツのお誕生日です。 昨年還暦を迎え、あっというまに1年過ぎ去り61回目となりました。 またウツの誕生日を祝えてうれしい限りです。 実は今年、まだ一度もウツのライブに行けてません・・・。 うつばーの方に行くことができ…

「半分、青い」を半年間見ました

本日、無事最終回を迎えた「半分、青い」 正直、どう終わるんだろうって思っていたけれど、鈴愛と律の関係がまとまってホッとしました。今週は、いろいろあってこのままくっつかないんじゃないか、ってあきらめてたし。仕事で一緒にいるし問題ないかな~って…

朝ドラ あきかぜセンセイ

「半分、青い」の朝ドラを毎日見ています。 最初は、そんなに見るつもりはなかったのですが、豊川悦司が出演する! というということで、急遽見ることになりました。 豊川さんが好きになったのは「ナイトヘッド」という作品からなので軽く20年 は超えていま…

映画「どろろ」感想

どろろ(通常版) [DVD] 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 発売日: 2007/07/13 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 66回 この商品を含むブログ (149件) を見る 2007年公開 映画「どろろ」 もう11年も前だ。最近、再アニメ化のうわさを聞…

電子レンジ購入

一昨日、電子レンジが壊れた。 それは、突然のことでした。夕飯の支度をしていたところ、ごはんの解凍の為使っていました。すると、ぷぅんという音ともにレンジが止まりました。普通なら、出来上がったときは電子音がピーピーピーって鳴るので、あれ?と思い…

2018春アニメについて

あっという間に4月です。冬の間はなんだか風邪ばかりひいていたような。だらだらした生活を過ごしてしまいました。例年より早く、桜も咲いてとてもうれしくて近所の公園にたくさん花見をしにいきました。 さて、冬のクールはあまりアニメを見ていませんでし…

思い込み

1/8に放送された「激レアさんをつれてきた」 という番組を見た。 玉木宏さんがゲストででているのが気になって。 どういう番組かあまり分からず見たのだが、とても面白かった。 世界的ヴァイオリニストが鳥貴族でバイトをしていた。 という経験を持った女性…

部屋の片付け

「ベストアーティスト2017」を見た。 誰が出るかも全く知らずに。ジャニーズとかAKBとかエグザイルとか出るのは 分かっていたけど、ミュージシャンのどのあたりが出るのかは知らなかった。 でもでも、B’z出てたー!! 見てて良かった。 テレビとかラジオで…

好きな曲

本日11月27日は小室哲哉さんのお誕生日。おめでとうございます!! いろいろ呼び名はあるけれど、私は「てっちゃん」と呼ぶのが一番好きです。 59歳なんだよね。もう一年で還暦。 ここ数年は、ケガとかしたりしてちょっと心配。耳も少し聞こえづらいとか な…

ライブ行ってきた。

『T.UTU with The BAND Phoenix TOUR 2017 ξIdiosξ 』 9/22(金)に行ってきた。 歌酔曲ギア3からちょうど3か月。 今年は2度目のウツのライブ。 昨年からの続編とか特別とか、ファンクラブの会報で言ってたので 何が違うのか期待しながら行きました。 まず…

チケット

ウツのFAINLのチケットが届きました~。 TOKYO DOME CITY HALLは初めて行く場所なので 早速座席を調べました。 わりと見やすい所な感じでした。 家からの交通の便もさほど遠くなく、迷わず行けそうです。 あと2週間、ライブを楽しみに、体調を整…

2017年冬ドラマ 

10月に入っていろんなドラマが始まりましたが、どれを見ていいかちょっと迷って います。なんとなく定番的な所ではなく、新たな変わったドラマがみたくなりました。 そこで「刑事ゆがみ」を見ることにしました。 1話からずっと見ていますが、いつもながら…

還暦!!

今日はウツのお誕生日ですね。 おめでとうございます!!そして還暦!! ウツの歌う姿を初めて見たときに、この年齢まで歌い続けてくれるなんて 思っていませんでした。 2013年のあの時、ウツがこの世界からいなくなってしまうかもって 思ったとき、何も考え…

7月最終日

今月は普段より、イベントやらボランティアが多かった。 いつものんびりしている私なので、体が言うことをきかなくって 風邪ばかりひいてた。 子供の学校関係の行事が5個ぐらいあったし、夏休みに入り、毎回ごはんづくりが 増えたり・・・。 あっという間だ…

家電

今日は冷蔵庫を買いに行った。 昨年から家で使用している冷蔵庫のドアが閉まりずらくなり、しまいにはパッキンが 壊れてしまった。冷凍庫を開けると冷蔵庫の扉も一緒に開いたり、それに気づかす しばらくあけっぱなしになっていたりと困ったいたからだ。 今…

皮膚科探し

2週間まえに、皮膚科に行きだしたのでほぼ2週間以上禁酒を強いられている。 今はノンアルコールビールという強い味方があるので我慢できてるけど、これが1か月 以上続くなんて、すごく嫌。 こんなに暑いのに。ビールが飲めない夏は夏じゃない!! とは言っ…

いつになったら・・・

今日は皮膚科へ行ってきた。 10日ほど前に行ったが、いっこうに良くならないので再度受診した。 そもそも、私の皮膚炎は原因が不明だ。 はじめはあせものような症状だった。すぐ治ると思って、皮膚科を受診し、 薬も飲んだ。しかし、状態はさっぱりよくなら…

チケット

今日、UTSU BARの、ファイナルのチケットが届きました。。。 席が~かなり遠い。。。少しショックです。 近すぎてもドキドキしすぎて困るんだけど、遠すぎると 双眼鏡でしか見えない・・・。もともと視力も悪いし。 最近は、結構席運が良かったから、油断…

ミヤネ屋出演! 感想

Twitterで今日の出演を知り、家でまったりしていたので、見れました。 先月、出演することになっていたのが取り止めになっていたものなのかな? タイミングがあって今日となったのか。 アルバム出してから、わりといろいろ話題になってくれてるのは 大変嬉し…

キャラクターについて 「SNOOPY MUSEUM TOKYO」

今月の初めに「SNOOPY MUSEUM TOKYO」に行ってきました。 スヌーピーは、私が最初に好きになったキャラクターで見ているとほっと癒されるところが好きです。 見た目はかわいらしい感じですが、漫画ではシニカルだったり喜怒哀楽も激しかったり …

「ゲワイハンター」その2 感想

昨日、早速その2も聞いてみた。 木根さんが、雑談気味になるの自分自身で突っ込んでいる・・・。 大ちゃんはとても上手くてっちゃんを褒めていた。 この回はゲストが一人、佐藤純之介さん。TM世代で、その影響で この世界に足を踏み入れたお方。音楽的にい…